レコーディング・秘密兵器


              昨日のレコーディング。








セッティング全景


ギター 
tokai レスポール




アンプ 
JCM2000


メチャクチャ歪みます。





今回は曲中で強烈なピッキングスクラッチを入れたい所があったのですが

理想のスクラッチ音が出ない。。


エンジニアの方に相談したところ、、










使ってごらん、と渡されたのがこれ。






塗装用のヘラ(笑)




思わず笑ってしまいましたが、この形状、
もう手にした瞬間、これは凄いことになりそうだと思いましたね。




それはそれは極悪なジェットサウンドになります。

ピッキングスクラッチで理想の音が出ない方、ぜひお試しを。




ナベさん、ありがとうございました!
















山梨県甲斐市にあるギター/ベース専門の音楽教室
Walkin' Music Lesson 公式サイト





コメント

人気の投稿