NOGIKU-廣瀬健人


僕が出張レッスンを行っている楽器店に彼がやってきたのは
今からおよそ3年前アコースティックギターでエレファント・
カシシなどを、とても延びのある歌声で歌う高校3年生だった。

高校を卒業したら東京の音楽学校へ行き、将来は自分のバンド
でデビューしたい、そんな事を言っていた。
卒業までに出来るだけの準備をしておこう、そう彼に言った。

レッスンでの彼は、とにかく何かを吸収しようと、常に目と耳を凝
らしていた。


やがて卒業式も終わり上京する直前、楽器店主催の気軽に参加できるアコースティック・ライブがあるので出てみないか、声をかけた。
当日、会場には他の出演者やその友人など20人程度のお客さん。
彼の友人も4人程来ていた。

彼は、トップバッター。ガチガチに緊張していた。MCも何を言ってるのか良く分からない(笑)
3,4曲を演奏し、初ステージが無事に終わり友人達とほっとした表情で談笑していた


そんな彼から先日、3年ぶりに連絡があった。

彼がVo,GをつとめるバンドがRO69JACKというコンテストで入賞アーティストに選ばれました、と。

PVには高校生の時と同じ、まっすぐな彼がいた。


あの時のライブの事を振ると、今でもハッキリと覚えているそうで(笑)

初めてのライブから3年、当時を思い出しながら、これからの彼の活躍を心から祈るばかりです。







山梨県甲府市にあるギター/ベース専門の音楽教室

Walkin' Music Lesson 公式サイト


http://www.walkin-guitar.com/









コメント

人気の投稿